So-net無料ブログ作成

本蓮沼 南蔵院のさくら [発見!]

報道では東京は本日が満開とのことだけど
東京中の桜の木がぜ~んぶ満開なんてありえない。
日のあたり具合だったり、風や水等の違いによって、咲く時期って違うと思うけど。

満開宣言だとか、梅雨明け宣言だとか聞くと何だか違和感を感じるのは私だけ?

ところで・・・南蔵院のしだれ桜は咲いている木とまだこれからの木とある。
現在楽しめて、ちょっと先の楽しみも残っているようで嬉しい♪

nanzouin1.JPG

こじんまりとしたお庭に存在感のあるこちらの桜は確かに満々開々の桃色が目を惹きつける。

55.JPG

おみくじを結ぶ場所ではないと思うけど、ついつい結びたくなる枝ぶり。

44.JPG

入口の仏様もお花見が嬉しそう。

66.JPG

ちいさなお地蔵さんもお花に囲まれてます。

33.JPG

帰り際にはネコたちも集まって日向ぼっこ!!
さて、何匹いる?
全員、カメラ目線だぁ!!

22.JPG




nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

manmi

初めまして!!nice!いただきありがとうございます♪
実は私も同じ板橋区民☆YUMEさん在住の本蓮沼のちょい先におりま〜す!
南蔵院へは私も4月に行きました。しだれ桜は終わりかけでしたが裏手のソメイヨシノが満開でキレイでした〜♪
何か同じ板橋区民の方なのでちょっとウキウキしてます☆またちょくちょく遊びに来ますね〜♪
by manmi (2009-05-08 17:39) 

YUME

manmi さん
いらっしゃいませ~!!^^
コメント&niceを有難うございます!

manmiさんも板橋在住は嬉しいです!RSS登録させていただきます!
オバチャンですが、どうぞ、よろしくです^^
by YUME (2009-05-08 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。