So-net無料ブログ作成
検索選択

本蓮沼 駅近のカフェ 『バイエルエッセン』 [本蓮沼のお店]

本蓮沼駅の交差点から17号上り沿い、1分くらいの場所にあるカフェ『バイエルエッセン』
外から内部は殆ど見えるようなお店ではなく、気にはなっていたけどなかなか入る機会が無く
いましたが、この度行ってきました!

友人とのランチに。

IMG_8694 (500x375).jpg
板橋区蓮沼町19-2 ダンクナチュール1F (月曜定休)

店内は想像よりも奥行きがあって、童話のようなインテリアグッズで壁が飾られている。

IMG_8692 (500x375).jpg

IMG_8689 (500x375).jpg

IMG_8688 (500x375).jpg

個人の好みにもよるでしょうけど、ハンドメイド的なお店の雰囲気は案外落着けた。
その為なのか、お客さんのほとんどが女性。
一人で仕事の合間、昼休みにランチをとっているような女性や、
仲間で集まっておしゃべりをしているグループなど、いろいろ。
かく言う私たちもおしゃべり二人組(笑)

そう、のんびりおしゃべりしていても大丈夫そうなお店。
逆に急いでご飯を食べたい人にはあまりオススメできないかもね。(あくまで個人的感想)

IMG_8690 (500x375).jpg

ドイツ風パンにケーキ、カフェでのランチやメニューの多さに驚いたけど、
もっと驚いたのは店主お一人ですべてを作っていらっしゃるとの事にはもっとビックリ^^

IMG_8691 (500x375).jpg

パンはトースターで軽く温めていただくと、素材のいい香りが^^

子供の頃に読んで聞かせてもらったおとぎ話の中に出てきた『できたてパン』
『パンには幸せが詰まってまさ~!』と、おじさんのような声で童話を読んでくれた母。
それがあまりにも楽しくて面白くって、笑いながら何度も何度もその場面を読んでくれるようにせがんだ私。

きっとこんな素朴な匂いがしたんだろうなって、何故かその頃のイメージと結びついた。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

ふみパパ

以前から気になっていたお店でした。 レポートありがとうございます。 紹介していただき、さらに行きたくなりました。  本蓮沼はあまり、ああいった感じのお店は少ないですもんね
by ふみパパ (2014-04-20 01:13) 

Linda

ふみパパさん、こんにちは!

その後時々パンを購入しています^^
ちょっとおしゃれなお店が出来ると嬉しいのですが、
なかなか期待通りにはいきませんね。
マクドナルドやコロラド等のコーヒーショップがあると便利ですよね。

by Linda (2014-04-30 13:05) 

セイ

お久しぶりです♪
1月にコメントさせていただいた、お名前(必須)です(笑)
無記入のままでの投稿、失礼いたしました。

おおお、こちらは、私の大好きなカフェです!!!
ひとりでもなかなか居心地の良いお店なんですよー^^
こちらの私的なお勧めは、カレーうどんとパスタ、
タコライス、そして、Lindaさんもお写真を撮られて
おります、パンですねー。
ちょっと温めただけで、だいぶ味の印象が変わります。

ちなみに、前の記事の並んでいるお店がすごく気になります!
今度、行ってみようかと思います☆
by セイ (2014-06-21 16:39) 

Linda

セイさん、コメントを有難うございます!

こちらのカフェはリピーターでいらっしゃるのですね。
そうそう、カウンターになっている席はひとりでも居心地いいですよね。

カレーうどんですか^^
次回のランチで是非トライしてみたいと思います!!

by Linda (2014-06-29 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。