So-net無料ブログ作成

本蓮沼駅前・ちょっと気がついた変化 [発見!]

最後の更新からもう一年以上経ってしまいましたが、久々の更新です。

いつも本蓮沼駅出口の一つ、下りホームの中央の改札を出て長い階段を上がる出口前にある電話ボックス。
ではなくて、電話ボックス周辺のゴミ置き場。

image9.jpg

通常、家の玄関にゴミ置き場を作らないと同様に、出来ればゴミ集積場所の移動をされたらな、っていつも思う。
ゴミを投げ捨てているようにも見えるし、何より外観的、衛生的に街の価値を落としてるって感じてしまう。
この周辺のお店にしても街のイメージダウンになるのは何の得にもならないはずだけど、何かとややこしい問題があるのでしょうかね?謎です^^;

今は電話ボックスが一つ設置されているけど、以前は二つ。
image10.jpg

それだけ携帯電話を使用する人が増えて、電話ボックスの使用が減ったのでしょうね。私自身もいつ使用したのか記憶にないくらい長い間使っていません。全く無くなってしまうのも、困りますけどね。

変わらないのはそのまわりのゴミ置き場と散らばったようなゴミ。
時々、駅周辺や、街の中のゴミ等を拾ってくださっている年配の男性をお見かけします。本当に頭が下がるばかりですが、せめてゴミはそれぞれがきちんと処理したいものですね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。