So-net無料ブログ作成

MEGAドン・キホーテ板橋志村店  [発見!]

2016年4月1日にグランドオープンしたMEGAドンキ板橋志村店。
この場所は数年前まで「Do it yourself」なるホームセンターがあったところ。
古い記憶をたどると、確かこの場所はボーリング場だったり、プール(アイススケート場?)だったりしていたところだったような気がする。
そう、かなり昔の事だけど、確かにそんな記憶があるけど、確かなところをご存知の方がいらしたら是非教えていただきたいです。

image12.jpg




店内はこれぞドン・キホーテというようなレイアウトで、商品が所せまし、山積みになっていて、店内に流れるドン・キホーテのオリジナル曲の歌詞が言っているように、無いものはない、といった感じ。

食料品・酒類・化粧品・衣類・家庭用品・ペット用品・アウトドア用品・おもちゃ等など。
見ていて目移りし選べなくなるほどの種類が整然ではなく、山のように積んである。そう崩れてきそうなほどです。年配者にしてみれば、探しているものが見つかりにくく、目が疲れてしまうようにも思える。
個人的には店内のあちらこちらから流れてくる商品を宣伝する音、店内放送や音楽が幾重にも重なって聞こえてきてちょっと疲れてしまう。

ただ、POPなどは丁寧に作られていて、楽しいといえば楽しいし、知らず知らずにその音声の宣伝が耳に入ってきて、実際に私はその商品を買ってしまったわけだから、その効果はあるわけですね。
女性には嬉しい化粧品等の種類はやはり抜群だし、遠くで購入していたものもここで買えたので時々は足を運ぶ事になりそう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。