So-net無料ブログ作成
検索選択

2015-02-21 見次公園 もうすぐ春 [季節]

今日は春のような暖かさ。
見次公園へお散歩してきました。



桜のつぼみも少しふっくらしてきました!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

続きまして イズミヤ板橋店のお話 [本蓮沼のお店]

このイズミヤがなくなると困る人達はたくさんいるでしょうに。

現にこの私は・・・

普段はたま~に着物を着る時に足りない小物はイズミヤの『さが美』で調達できた。

1階の化粧品コーナーは私のお気に入りで、思いもしない物を見つける事の出来る場所だった。
何故かネットの口コミで良いという言われている商品が並んでる、しかも安かったりして(笑)
なので買う予定のないものもよく買ってしまいました。

手芸や裁縫はするほうなので3階の「Tokai」はとっても助けられました。
というより、これから必要な物がすぐに手に入らなくなるってホントに困る!! 
どうしましょう!Tokaiさん!

2階の100円ショップも常連?だったし、スタジオアリスで家族写真を撮ってもらった事もある。
日用品売り場の食器には高級品もあって、買おうかと迷うのが楽しかった(笑)

なのに。

電化製品売り場の商品はほとんど売りつくしたし、
image2.jpg
化粧品売り場は終了宣言
image10.jpg
おもちゃ売り場もほとんど空なので子供の姿もなく、
image8.jpg
商品がなくなるといったいここは何を売っていたのだか?
image7.jpg

3階の小さなフードコートのスペースに集まる高齢の人達にとってはテレビがあって、空調もきいて、
ちょっとした食事をし、友人と話をする大切な場所がなくなってしまう。
これは本当に困るね、きっと。

商品の売りつくし、閉店するんだから仕方がないけど、やっぱり寂しいです。
この場所は次にどのように利用されるのかな?

是非、地元の人間にとって有効利用できる商業施設がきてくれますように!!




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2015年2月 イズミヤ板橋店 もうすぐ閉店 [本蓮沼のお店]

久々のモトハスブログです。

前野町にあるスーパー 『イズミヤ板橋店』は1995年4月にオープンされ、この地域には
珍しくそこそこの規模のスーパーマーケットでした。
大阪が本店のイズミヤが東京ではこの前野町にある一店舗というのも、とても不思議ではありましたが
2015年2月中旬、後10日前後かな、閉店します。

大阪が本社ということもあって、地下の食料品の充実度は高く、地方の銘菓や、駅弁はものめずらしさや、旅先で食べたお弁当の味を懐かしく思い出させてくれたりでいい企画だったと思う。
作られているお惣菜も大変美味しく、先日も節分に恵方巻きを買いにいったが具の種類が多くてビックリ!
あれもこれも食べてみたかったが、なま物でもあるしこれ以上太ってはいけないしで2種類をゲット。
うん、美味しかった! (アボカドの入っている洋風巻き寿司が私の好みです。)

話は横にそれますが、恵方巻きという呼び方はセブンイレブンが全国発売にあたり、つけた商品名だそうで、通常大阪地方では「太巻き」とか「巻き寿司」と呼ばれるようです。

で、イズミヤのお話に戻りますが。
最近話題のマクドナルド、どこの店舗も例の異物混入事件以来、売上げがかなり落ち込んでいるようですが、
ここイズミヤ一階のマクドナルドは常にお客さんが入っているように見受けられました。
そのマクドナルドの入り口にはドナルド・マクドナルドの後姿が・・・

image.jpg

2月13日(金)にクローズするって書いてある。なんかクールな感じが寂しい。
See youって、もうイズミヤはなくなっちゃうね。本当に残念です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。