So-net無料ブログ作成
検索選択

MEGAドン・キホーテ板橋志村店  [発見!]

2016年4月1日にグランドオープンしたMEGAドンキ板橋志村店。
この場所は数年前まで「Do it yourself」なるホームセンターがあったところ。
古い記憶をたどると、確かこの場所はボーリング場だったり、プール(アイススケート場?)だったりしていたところだったような気がする。
そう、かなり昔の事だけど、確かにそんな記憶があるけど、確かなところをご存知の方がいらしたら是非教えていただきたいです。

image12.jpg




店内はこれぞドン・キホーテというようなレイアウトで、商品が所せまし、山積みになっていて、店内に流れるドン・キホーテのオリジナル曲の歌詞が言っているように、無いものはない、といった感じ。

食料品・酒類・化粧品・衣類・家庭用品・ペット用品・アウトドア用品・おもちゃ等など。
見ていて目移りし選べなくなるほどの種類が整然ではなく、山のように積んである。そう崩れてきそうなほどです。年配者にしてみれば、探しているものが見つかりにくく、目が疲れてしまうようにも思える。
個人的には店内のあちらこちらから流れてくる商品を宣伝する音、店内放送や音楽が幾重にも重なって聞こえてきてちょっと疲れてしまう。

ただ、POPなどは丁寧に作られていて、楽しいといえば楽しいし、知らず知らずにその音声の宣伝が耳に入ってきて、実際に私はその商品を買ってしまったわけだから、その効果はあるわけですね。
女性には嬉しい化粧品等の種類はやはり抜群だし、遠くで購入していたものもここで買えたので時々は足を運ぶ事になりそう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

本蓮沼駅前・ちょっと気がついた変化 [発見!]

最後の更新からもう一年以上経ってしまいましたが、久々の更新です。

いつも本蓮沼駅出口の一つ、下りホームの中央の改札を出て長い階段を上がる出口前にある電話ボックス
ではなくて、電話ボックス周辺のゴミ置き場。

image9.jpg

通常、家の玄関にゴミ置き場を作らないと同様に、出来ればゴミ集積場所の移動をされたらな、っていつも思う。
ゴミを投げ捨てているようにも見えるし、何より外観的、衛生的に街の価値を落としてるって感じてしまう。
この周辺のお店にしても街のイメージダウンになるのは何の得にもならないはずだけど、何かとややこしい問題があるのでしょうかね?謎です^^;

今は電話ボックスが一つ設置されているけど、以前は二つ。
image10.jpg

それだけ携帯電話を使用する人が増えて、電話ボックスの使用が減ったのでしょうね。私自身もいつ使用したのか記憶にないくらい長い間使っていません。全く無くなってしまうのも、困りますけどね。

変わらないのはそのまわりのゴミ置き場と散らばったようなゴミ。
時々、駅周辺や、街の中のゴミ等を拾ってくださっている年配の男性をお見かけします。本当に頭が下がるばかりですが、せめてゴミはそれぞれがきちんと処理したいものですね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。