So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

本蓮沼 オススメ 桜の見所お散歩コース♪ [勝手ですが・・・]

本蓮沼に住まい始めて約2年。
2度目の春を迎えました。

IMGP6065.JPG

今年も気候の関係でちょっとじらされたけど、そろりちらりと開花し始め[かわいい]
このあたりで桜を楽しみたい本蓮沼ジモティ1年目の方へ、
個人的オススメの桜を愛でながらのお散歩コースです。

先ずはなんといっても【南蔵院】のしだれ桜は有名ですね!
こじんまりとして、常にきれいに手入れされているお寺のお庭には
ずーっと昔から変わらないように思える春の風景。

P1000053.jpg

こちらには遠くからの毎年通われているファンもいらっしゃるようで
きれいに着物をお召しになった女性もチラホラで^^

もしかして、こちらで何かの会が催されているのかもしれませんね。

P1000056.jpg

音楽や、寄席?のイベントが盛りだくさんなおしゃれな【南蔵院】です。

その後に中山道を渡って大原町方面へ。

あまり開放的なお寺ではありませんが、【長徳寺】へ

鎌倉 長谷寺との縁のあるこちらのお寺のお庭に、やはりよく手入れの行き届いた桜。

P1000063.jpg

隣接するマンション側に立つ数本の桜、立派です!
まだまだ、これから花が開きます。

しばらく、住宅街の間を歩いて見次公園へ。
こちらは先日池回りをリニューアルしてお化粧直し、その回りに立つ桜。

P1000047.jpg

一本、池側の歩道に倒れ掛かるようにして斜めに立っている大きな桜があります。
頭上で桜の息吹を感じられるような・・・池を覗いているような姿が春を感じます。

ここでは池近くの公園で、お花見の人たちが桜の下で宴会が楽しめる場所。
ビール片手に時間を過ごすには、ベストです。

賑やかな時間を過ごした後には、個人的に一番好きな桜へ会いに。

志村第二小学校 校庭に立つ一本の桜。

美しいです。

ずっと立って子供達を迎え、見送り、守った【母のような桜】です。
この桜を初めて見たときにはこの小学校で過ごした子供達がとても羨ましいなってかんじましたっけ。

P1000051.jpg

昨年に撮ったこちらの桜。

DSC_5696.JPG

満開になると、桜の花を抱き上げるように咲くんです。
桜の精が憩っているような大きな枝。

DSC_5726.JPG

今年も週末に会いに行きます。
お天気が心配だな~。。


大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

Tadalafil 20 mg

沒有醫生的處方
only now cialis for sale in us http://cialisyoues.com/ Tadalafil generic
by Tadalafil 20 mg (2018-04-14 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。